So-net無料ブログ作成
検索選択

結局ケチなんです。 [育児]

今日、ひっさしぶりに地元でも一番にでかい大型ショッピングセンターに行ってきた

目的は息子クンのTシャツ

そこのショッピングセンターはコムサ・イズム、GAP、ラブラドールレトリバー、3can4on、ハッシュアッシュ、組曲ファン、ユニクロ、トイざらすなどなど子供服売り場がたくさん集まっててなかなかいいのだ。

Tシャツって安物だとすぐびろ~んと首まわりや裾が伸びてしまうので、今日はとにかく値段は気にせず、しっかりしたもの、サイズも90を買い、来年もOKなやつを買おうと意気込んで行った。

いつもは間違いなくGAPの安売りのやつとかハッシュアッシュに走るのだが、今日はすこ~しだけお高いラブラドールレトリバーなんぞに入ってみた。

ぶっちゃけチビのTシャツにいくら使います??

・・・3000円って高くねえ??

・・・いや、わしがやっぱりケチなのか??

・・・いや~自分のTシャツでも、1980円とかだけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

・・・。

結局Tシャツは1枚も買わず帰ってきた・・・ズコッ。

 

隣接するジャスコで食品を少しと豆乳(ちょっとパッケージ変わったよ)。

そして本屋で流行の??白夜行買ったぜ(分厚いから1000円もした!)。

「結局わしのもん、なんも買っとらんがや。」

すまぬ・・・息子よ。こんな母を許せ(´ヘ`;)とほほ・・

 


nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 15

あみ

うちも安物ばっかりだよ・・・。
Tシャツは2000円までかなぁ。
息子の服はほとんどが西松○だから、ほとんどは300円台だしね。
だって、すぐに着れなくなっちゃうし・・・って思うと高い金額だすのは勇気がかなりいるよね??
というか、あたし、ケチだね(笑)!!
本に1000円もきっと出さないよ。
りこちゃん、読書が似合うよね♪息子君もママに似て賢そうな顔してるもん☆
by あみ (2006-06-07 15:57) 

なっきー

お店たくさん入ってるショッピングセンター、いいねぇ。
私は3can4onが結構好きよ。
ラブラは結構、いいお値段だよね。でもシンプルで色合いとか可愛いよね〜。
お家で着るTシャツは、ジャスコの¥480とかだけど、お出かけ着はものによるかも。
たまにあり得ない値段の服とかあるよね(笑)
豆乳花っておいしいの?
私は大豆アレルギーだから食べれないのだ。残念!
by なっきー (2006-06-07 16:30) 

まゆ

そこのショッピングセンター いいね~ 色んなお店があって 便利だね
車に乗せるのも一苦労だし 妊婦の母ちゃんにも もってこいだね☆
Tシャツは・・・ 1000円台で お願いします(笑)←ケチ??
by まゆ (2006-06-07 17:07) 

ふーまま

3000円のTシャツなんて買わないよ~><高い!!!
うちは最近はもっぱらベリーズベリーで買ってるから、1000円くらいだよ!

白夜行、りこちゃんにあげればよかったね・・・うちにあったんだ・・・。
by ふーまま (2006-06-07 17:44) 

gottu329

3000円は迷いますよねー
うちもGAPとかで、しかもアウトレットとかで
買ったりしてます(笑
バーバリーとか手がでねー(T_T)
by gottu329 (2006-06-07 23:01) 

スノ

子供に服?
私は買うなら絶対1000円未満です。
(でもそれでも悩んで結局買いません(汗))
あとは絶対人に買ってもらう。
だってだってすぐ小さくなるよねー。
子供って何着たってかわいいんだから
いいんだよ、なんでも(笑)と自分にいい訳・・・

そして、その代わり?自分に投資します。
もう着飾ってごまかすしかなくなってきたからさ・・・。
(ごまかし切れないけどね・・・ズコッ )
by スノ (2006-06-08 15:21) 

にゃんこ

親に買ってもらうのは高いモノ(笑)。
自分で買うのは高くても3000円までだな。
まあ2000円前後かな?

流行の(私が流行らしたのか?)白夜行、買ったのね。
感想文100字以内で提出ね!(ウソ)
by にゃんこ (2006-06-08 16:40) 

あゆ

う~ん。お出かけ用!って思って買うにしても¥1980くらいかな?Tシャツなら。
私も親に買ってもらうときは気にしないけど(^^;;

そこそんなに子供服が揃ってるっていいね♪
3CAN4ONは私もお気に入りだよ♪(あんまり持ってないけど)

白夜行 ドラマで観たよ。本はよう読まんかも・・・。
by あゆ (2006-06-08 18:22) 

あっちゅ

Tシャツならば、1000円以下だよ!!というか、うちはおさがり以外で買ったのはGAPのセール品400円とかだけだった!!!(汗)
自分のもユニクロで790円で買っちゃうし・・・。

何を買ってもいいよ~とスポンサーに言われたら、ミキハウスダブルビーあたりがかわいすぎなくて好き♪
by あっちゅ (2006-06-08 22:25) 

まお

Tシャツなら1,000円超えたら即却下だな。今のとこ甥っ子のお下がりで事足りてるけど、時々一目惚れしちゃうヤツなんかでも2,000円が最高額だわ。
でもほんと、数百円のはすぐにビロビロになるんだよね。あんまみすぼらしい姿も可哀相だし、かといってすぐに小さくなるからあんま高いの買えないしね。悩みはみんな一緒だ。
豆乳花、美味しいよねー♪やっぱりその基本のプレーン+黒蜜が好きどす。でもチーズ+ゆず蜜も美味しかったよ。
by まお (2006-06-09 02:35) 

まひろ

え!Tシャツに3000円???
買いません(きっぱり)
いつも500円くらいの西松屋で買うやつだよ(笑)ちょっと奮発しても2000円←そうとう気に入らないと買いませんが・・・。

ウチも近くにショッピングセンターあるけどさ・・・なかなか行かないナァー
by まひろ (2006-06-09 14:00) 

ハナ

どもども。
Tシャツなら出しても1000円前後だよ!
3000円なんて絶対無理!!(笑)←私も超ケチ
今はまだ、出産祝いとかで頂いた物がたくさんあるから
チビも良い物着てるけどね…。
うちも、良い物は両実家で買っていただきます♪

個人的にはラブラが好きよ~。(実家の犬がラブなのだ)
あそこなら、男の子&ママでもペアルックできるよね~。
by ハナ (2006-06-10 00:22) 

riko

コメントアリガチョーク! ( -ω-)ノ-=≡≡≡☆-(>。<) イタイ!

>あみちゃん
そうだよねーそうだよねー!!すぐ着れなくなっちゃうもんね!!
いやいや~、あみちゃんの息子くんの方が絶対賢いよ!!
うちはぼさーっとしとるだけだよ・・・ズコッ

>なっきーちゃん
ラブラって言うのかーφ(.. )メモメモ(小声)うひひひ・・・。
そうそう、結構シンプルでかわいいんだよね♪ちょっと高いけど・・・。
大豆アレルギーなの??( ̄□ ̄;)!!じゃあ豆腐とかもダメなのかー。
豆乳花、黒蜜とのコラボレーションがGOODですぜ♪

>まゆちゃん
そうだよね~出しても1980円ぐらいだよね~(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
そこのショッピングセンター、週末はすごいよ!
○○○(店の名前)渋滞っていう名前もつくぐらいすごい混雑だよ。

>ふーままちゃん
ベリーズベリーってかわいいね~♪
こっちにもあるのか調べてみよう、そうしよう。
白夜行読んだ!!おもしろかったわ~~☆

>hgchさん
なるほど!アウトレットって手もありますね♪
バーバリー・・・高いから敷居も高いですね・・・(笑)

>スノちゃん
そうだそうだ!チビは何着てもかわいいのさ(笑)
スノちゃん、全然かっこいいぜ!!
そんなに高くないけどかっこよく着こなしそうなおしゃれな感じよ(これマジよ)

>にゃんこちゃん
やっぱり大蔵省・・・じゃなくて財務省だのみだよね(笑)
白夜行、おもしろかったぜ~。
雪穂のやろうは本当、すごい女だな(語りたい(笑))

>あゆちゃん
3CAN4ONぐらいなら何とかいいよね!
あそこはパンダとかえるが多いね(笑)
白夜行、今になってすっげえドラマが見たい~~!!(おそっ)

>あっちゃん
だよねだよねー。GAPのセール品のは見逃せんね(笑)
私も自分のTシャツとかはユニクロばっかりだわ(笑)
ミキハウス・・・高い・・・高い・・・。

>まおちゃん
そうそう!安いのは2,3回着せるとすぐにぼろぼろになるんだよねー。
なかなか難しいわな~。
チーズ+ゆず蜜??そんなのあるの??
く、くいてー!!

>まひろちゃん
やっぱり3000円は高いよねーε= (*^o^*) ほっ
2000円までだよね、(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン よかったよ~(笑)
まひろちゃん、お仕事してるからなかなか行けないよね・・・大変だなあ。

>ハナちゃん
だよねだよね~。やっぱり祝い品のものとかがブランド物だよね(笑)
実家のわんこちゃん、ラブラドールなんだ!!
おとなしくてかわいいよね~~☆☆
by riko (2006-06-14 15:34) 

美紀

いつも〆切後にごめんよ・・・
Tシャツに3000円!余裕で買うよ!(嘘!買えません笑)
高いやつは買ってもらって自分で買うやつは安い所でしかもバーゲンの時に買う!バーゲンがあるの分かってて定価で買えないのだ(私が1番ケチ?)
by 美紀 (2006-06-16 09:48) 

riko

>美紀ちゃん
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ! びっくりこいた(笑)
そうだよね、時期が来るとバーゲンやって、半額以下で買えるもんね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
いや、賢いよー、さすが先輩ママだ!!
by riko (2006-06-16 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。