So-net無料ブログ作成

出産準備。 [妊娠]

いよいよ来月に迫ってきた第二子出産。

今回の妊娠期間は本当に早かったなー。

・・・しかし夏の妊婦というのは非常に厳しい

特に臨月ともなるともうたまらんわΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

出産してからお風呂につかれなかったのが、前回の出産の時は真冬でこれだけが寒くてかなわんかったけど、妊娠中は雲泥の差だわ。

真冬の圧勝(笑)

つくる時期をもうちょっと考えよう(超小声(笑))

 

というわけで(?)昨日、早速赤ちゃんデパート○谷へ行って、出産に必要なものを少しだけ買ってきた。

息子クンの時と全く逆の今回の出産。

私の1番の疑問は、

「普段はどんな格好させておけばいいの??」

・・・まるで初産のような質問(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

だってさー、肌着って長袖でしょ?

コンビ肌着ならそれ1枚でOKなのか?

ならカバーオールとか必要ナッシング??

・・・わからん・・・ズコッ。

とにかく店に行っていろいろ見てこようと思ったらこんなのがあった。

ノースリーブの短肌着。

( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー こんなのがあるのかー。

この上に夏用の半袖のカバーオールを着せればいいのね・・・なるほどザ・・・。

??じゃあ、息子クンのは使えないのか( ̄□ ̄;)!!

・・・いや、家にいる時はきっとコンビ肌着1枚でいいんだろう、そうだろう(本当に??)

出かける時とかにカバーオールを着せればいいのではないのか??

・・・きっとそうだろう、そうにちがいない、うん、そうなんだ(勝手に解決)。

しかし上に兄とか姉がいると下は間違いなくお下がりだのお。

私も兄がいて、お下がりばっかりだったが、親になってみてよくわかる(笑)

今回買うものといったら、夏物衣料とその他こまごまとしたもの、私の夏用パジャマ(入院の時にいるやつ)、そしてベビーカーが使い物にならないので、これだけは新品に乗せてやろうと買う予定。

これだけだもんね、えへへ。


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 9

まゆ

着々と 準備が進んでいるのね~ あぁ あと一ヶ月以内には 産まれちゃうね(笑)
夏の妊婦って言ってもさぁ・・・・ 本番はこれからだよ(汗)
まぁ ただの妊婦なら 家でごろごろもあり得るけど 息子くんもいるしね
さくらも いるしね~ ←最近 さくらの話題ないよね??
楽しみだなあ どっちが産まれてくるかな?

そうそう ノースリーブの 肌着あるんだよね~
友だちの子どもが 着ていたよ ホント 前回は 真冬だったもんね
by まゆ (2006-06-21 22:17) 

まゆ

あれ? リヴ始めたの~?? 前からあったのかな?
うちの子・・・ いなくなってしまったのよ
by まゆ (2006-06-21 22:18) 

にゃんこ

そっかぁ。季節が全く逆だと面倒だねー。
欲望に任せるとこういうことになるのか(笑)。
ウソウソ、できればいつでもいーよ、羨ましい。
頑張って色々試行錯誤してください(笑)。
でも暑すぎず寒すぎなければなんだっていーんだよ、きっと(笑)。
by にゃんこ (2006-06-22 07:50) 

美紀

もう来月なんだね~♪楽しみだね♪頑張ってくるんだよ~
普段着せる物って上の子と逆だったら悩んじゃうよね。
でも大人と同じような感じでいいんじゃないかな?赤ちゃんは体温高いし・・・と勝手な事を言ってみた・・・
by 美紀 (2006-06-22 10:43) 

あゆ

いよいよだね~♪
真夏の赤ちゃんは肌着いっちょでオッケーだよ(甥っ子が6月産まれ)
冬とはまた違って温度調節とかもタイヘンだよね。あせもとかもさ。

あ!リヴリーがついてる!!
私自分のとこのパスワードとか忘れちゃってそのままだわぁ...( = =) トオイメ
by あゆ (2006-06-22 13:02) 

ともりん

出産もうすぐだね!夏の妊婦さん、本当に大変だと思うよ。
生れてからがもっと大変になるだろうけど、
母パワーを全開して乗り切ってね!

ヨシイエのワンちゃん、小さな命が無事生れてくるのを一緒に見守ってくれてるよ。
by ともりん (2006-06-22 17:44) 

gottu329

うちにいるときなんて、どんな格好でもOKですよ(笑)
お母さんは大変だけど、何よりも元気な子が
生まれるといいですね♪
by gottu329 (2006-06-22 20:32) 

あみ

ほんと、出産もうすぐだね。ドキドキ・・・☆
あたしも昨日みったんと新生児用の肌着とか見に行ったんだけど、季節が違うと分からないよね、何着せればいいのか。
でも、夏なら薄着でいればよさそうだね。

ケンくん、残念だったね。
りこちゃんの旦那さんたちにかわいがってもらえてきっと幸せだっただろうね。
by あみ (2006-06-23 11:16) 

riko

コメント★-(・ε・`ALL Thank You!´・з・)-☆

>まゆちゃん
そうだよ・・・これからが夏本番だべさ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
わし地方の夏は半端じゃねーからよ~う(涙)早く生まれて欲しいよ(マジ)。
さくら、元気よー♪まゆちゃんとこのネコちゃんも元気かい??

>にゃんこちゃん
そうそう、欲望にって・・・(笑)
でもまあどの時期に産んでもなんか文句あるよね(笑)
元気に生まれてくれればそれでOKだね♪

>美紀ちゃん
本当!びっくりだよ。もう妊婦生活もカウントダウンだよーがんばるぜい☆
息子クンとは本当まるで逆だからさー。
衣類は用意するものちょっと違うからちょっと悩んだよ(笑)

>あゆちゃん
そうだよね、そうだよね、肌着一枚でOKだよね!ε= (*^o^*) ほっ
冬も温度調節大変だったけど、夏もクーラーばんばんで大変そうだわ(笑)
風呂とかは楽そうだけどね♪

>ともりん
夏の妊婦は本当やめといたほうがいいよ(笑)
ともりんとこの夏も半端じゃなく暑いもんね。
わんこのこと、ありがとう☆

>hgchさん
そうですよね・・・すみません。
家なんて何でもOKですよね。清潔であれば(笑)

>あみちゃん
みったんは秋が予定だったかな??
本当、売ってるものも違うよねー季節が違うとさ。
みったんベビちゃんも楽しみだな♪
ケンのこと、ありがとう。本当にわんこにしてみれば大往生だったから、きっと幸せだったと思うよ♪
by riko (2006-06-26 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。