So-net無料ブログ作成
検索選択

昨日の夜中のアホな話。 [妊娠]

妊娠してから夜中に必ずトイレに起きるのだが(妊娠していない時はありえないが)、昨日も夜中の1:00にトイレに起きた。

横を見ると息子クンも旦那もぐっすり寝ていた。

トイレを済ませ、立ち上がると何か冷たい液体が下半身から漏れた。

半分寝ぼけている私。

ありゃ、残尿が残ってたか・・・はぁ~きもちわりい。

そう思いながらも睡魔がすごくて下着をかえるのがめんどくさくてそのままベッドに戻った。

ベッドに戻るとなぜかどんどん目が冴えてきた。

・・・やっぱり気持ち悪いなあ・・・。

・・・パンツかえないかんわな~やっぱり。

・・・でもこんなこと初めてだなあ・・・。

・・・あれ?もしかしてこれって、おしっこじゃないかも??

えっ?もしかして・・・

破水したか??( ̄□ ̄;)!!

・・・いや、でも破水する時ってぱーんとか音がするんだよな・・・。

・・・いや、でも結構ぬれてるぜ・・・。

 

ベッドに横になりながら何分間自分の中で葛藤し、あせりまくったか(笑)

そんな時でも腹の子はうにょうにょ動いていた(笑)

 

とにかく下着をかえようと1Fの脱衣所に向かい、臭いを確かめた(破水なら生臭いらしい←本で見た覚えがあった)。

・・・おしっこの臭いだった(笑)

・・・早くこの行動を起こせよ、お前・・・( ´д`)ヤレヤレ

 

息子クンの時、予定日より11日も遅れて切腹したのだが、何だが今回の子は普通分娩であっても切腹であっても早く生まれそうな気がしてならない。

といいつつまた大幅に遅れたりして・・・ズコッ

臨月まであと2日。もう少しで暴れん坊と会えますわ。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 10

にゃんこ

破水じゃなくて良かったねー。
破水だったらお腹の中でゴニョゴニョ動かんわな(笑)。
やっぱり2人目って早まるんだろうね。
毎晩ドキドキですな!

あ、りこちゃんと同じくらいの予定日の友達は
計画無痛分娩で7月10日に出産するんだってー。
by にゃんこ (2006-06-27 15:57) 

まひろ

破水だったら大変だったよ!!
でもまぁ、オシ○コでよかったね(笑)
妊娠後期は尿漏れも珍しくないから仕方ないさぁ。

それにしてももうあと2日で臨月になるのね。
あっという間だね。
帝王切開でも普通分娩でも元気な子が産まれるように祈ってるよ!!
by まひろ (2006-06-27 16:45) 

あっちゅ

おしっこで良かったわ(笑)。
でもね、破水ってパーンっていわないよ。わたし、兄たんのとき朝起きたら少し濡れてて、ホント↑のりこちゃんみたいな状態だったもん。(あ、これが破水だったの。ジワジワくるタイプの破水だよ。)
油断大敵!!疑問に思うことがあったらすぐに病院に問い合わせてね!
二人目は早いかなぁ?うちはどっちも早かったけど、上のときがより早かったよ。これも子供の個性だね。
by あっちゅ (2006-06-27 21:00) 

まゆ

あ~ なんだか どきどきしちゃったわ☆
破水じゃなくて ちょっと ほっとしたね・・・
もう うまれちゃっても 大丈夫だろうけど 37週までは
お腹にいてくれた方が 安心だもんね
あとちょっとだ~ 楽しみだな☆
by まゆ (2006-06-27 22:24) 

gottu329

おもしろい!
もう少しですね。お身体を大切に!
by gottu329 (2006-06-28 00:08) 

あゆ

いよいよ臨月だね。早いなぁ~。

いやぁでも破水じゃなくてよかったよ。
私はパーンと破水タイプだったけど、ジワジワだと気づかないことも多くってタイヘンだって聞くもんね。
ちゃんと確認したのは正しい判断だよ。

リコちゃんにしたらいっぱい不安もあるんだろうに
私は無責任にもホントに楽しみなんだよなぁ~♪
∬´ー`∬ウフ♪
by あゆ (2006-06-28 00:40) 

まお

びっくりしたーーー!破水じゃなくて良かったよね!てか読んでる途中で、「これ破水だったら『今から病院です』とかで〆てあんのか?ブログ書いてる場合か?」とか、いらん心配したわ。

私も破水からだったけど、おちっこみたくジワジワ出るよ。そして「生臭い」を頼りにしてるとわからないよ。「おちっこ臭くない」、これのが判断基準として簡単です!
早く会えるんなら、いいじゃーん♪頑張れ!待ってるぞ!
by まお (2006-06-28 14:43) 

なっきー

いやいや、二人目は早いって巷で聞くけど、臨月前は焦るよね!
私も破水からで、「ちょろちょろ」タイプだったよ。
破水してからご飯食べて、それから病院行ったもん(笑)
私の場合は生臭かった。まおちゃん言うように、おちっこ臭くなかったよ。

結果残尿だったんだよね、ざ・ん・にょ・う(笑)

そーだ、聞きたい事があるから今度メールして良い?
by なっきー (2006-06-29 11:30) 

riko

コメントd(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b

>にゃんこちゃん
今覚えばそうだわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
破水してごにょごにょ動かんわな(笑)
お友達、無事臨月迎えられて本当によかったよー☆
お友達、そしてご家族のみなさん、本当にがんばってたもんね。
10日か~もうじきだー楽しみだね♪

>まひろちゃん
本当、破水、おそろしや~~。おしっこでよかったわ~(笑)
本当に今回の妊娠期間は早かったよー。まひろちゃんもきっとそうだと思うよ。
まひろちゃん、今つわりの時期だよね。
本当、今が肝心!無理しないでね。

>あっちゃん
そうそう、私も昨日検診で助産婦さんにじわじわ破水もあるよって言われたわー。
あっちゃんはじわじわタイプだったのかー。ぱ~んタイプより怖いよね、判断がさ。
にいたんの方が早かったのか~。やっぱり母ちゃんの体質とかチビちゃんの個性も関係するよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

>まゆちゃん
そうそう、もういつでもOKなんだけど、やっぱり38週ぐらいが一番理想だよね。
夜中に陣痛とか破水って焦るだろうなあ。
わし、朝まで待ってみようとか思うのかな(小心者(笑))

>hgchさん
ありがとうございます。
がんばります!!

>あゆちゃん
あゆちゃんはぱ~ん破水だったのかー。ぱーん破水も怖いよね・・・(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
楽しみにしててくれてありがとう!!
多分1ヶ月以内には産めると思うわ・・・とか言ってまた遅れるかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

>まおちゃん
_| ̄|○∠))バンバン
今から病院で〆って・・・ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
これ更新してから病院行ってたらおもしろいね(っておもしろくないか(笑))。
まおちゃんもじわじわタイプだったのね。
なるほど!おしっこ臭くないだね!φ(.. )メモメモ

>なっきーちゃん
そうそう、巷では早いって聞くからさー。何があるか分からんよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
結構じわじわタイプ多いんだね。気をつけよう、そうしよう。
お?なんやったかいな?メール全然OKよ♪
by riko (2006-06-30 14:33) 

美紀

ホント遅くてごめん!
破水じゃなくて良かったね~
でもあっちゃんも書いてたけど私はナツもイブも破水からだったんだけどパーンなんて音、全くしなかったよ。ホントりこちゃんみたいな感じで自分でコントロール出来ないような感じでいきなりジワジワと垂れてくるって感じだったよ。
一応経験談という事で。。。♪
by 美紀 (2006-07-03 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。