So-net無料ブログ作成
検索選択

もう今週も終わり・・・。 [日記]

おいおい、so-netさんよ、メンテナンス多すぎるんだけど・・・。

また夕方からメンテナンス??一気にやれよ、一気に!

それか夜中にしてくれゴルァヽ(`д´ ヽ)

・・・(*゚ロ゚)ハッ!! 

ネタに戻ろう(笑)

今週もあっという間に金曜日・・・。

何だか毎日がむっちゃくちゃ早いんだけど・・・年かいな||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン

今週の1週間振り返ってみよう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は結婚記念日。 [日記]

とは関係ないけどスキンを変えてみた。
これからはもうちょっと育児ブログらしく、絵文字なんぞ使ってみよう、そうしよう(笑)

今日はなんと結婚記念日
2000年に結婚したんだから・・・えっと丸6年か(計算するまでもないが
昨日平日の方が空いているだろうということで、1日早く外食へ。
初めてのデートで食事をした焼肉屋へ行った(焼肉屋って本当、うちららしいわ(笑))。
初めてそこへ行った時はまだ付きあっていなかったなあ・・・。
コンパで知り合った的場浩二似の人のことがちょっと気になっていた時期だったわ(笑)
まだ19歳だった・・・ああ、青春を返せ。

もう何年も行っていなかったそこの焼肉屋。
11年経っても何も変わっていない。
こじんまりとしているが安くておいしいため、いつも満員。
少し肉の値段は上がったが、経営しているおじさんおばさんも変わっていなかった。

でも11年経った今、私は結婚して子供がいてお腹にも2人目がいて、
やっぱり11年って長いなあ・・・。
来年の結婚記念日はまた家族が増えているんだ。
すごいなあ・・・。

あ、そうそう、昨日午前中、ヨシイエにこれまたひっさしぶりに行った(にゃんこちゃんおまたせ(笑))。
ちょうど金曜日は義理姉が仕事が休みで家にいてこれが助かった。
被害は・・・うーん、多分ゼロかな??
姑が席をはずし嫁2人になると、やっぱり義理親の悪口大会になるわけで(笑)
もうじき舅が定年を向かえ、家に舅と姑が2人いると思うと、
家に帰ってきたくなくなるわと義理姉はこぼしていた。

・・・こっちにもしわ寄せがこなきゃいいが・・・。
ああ、おそろしい・・・定年よ。
どっか働きに行ってくれないかなあ・・・(鬼嫁結構)。


今日は近くのスーパーにぱんくろうが来てた。
いきなり大雨が降ってきて悲惨な目に(笑)
あ、真ん中の男の子は全く見知らぬ子です(笑)


信じたくない現実。 [日記]

私のこんなアホみたいなブログにずっと貼り付けていたリンク。
「あやかちゃんを救う会」

あやかちゃんはうちの息子クンと変わらない時期、2005年1月10日に産まれた。
でも重い病気をもって産まれ、アメリカで移植手術をしないと助からないと聞き、
人事とはとても思えなく、
本当にわずかながら協力をさせてもらった。

移植手術も成功をおさめ、順調に回復していると思っていたのに・・・。

5月14日深夜に体調が急変し、
5月16日13時13分(日本時間5月17日午前2時13分)に両親の腕の中で天使になりました。

・・・言葉が出てこない。

ただただご冥福をお祈りいたします。


最近のヒトリゴト 2。 [日記]

その1.親バカもええかげんにしろ。
自分の子って、なんでこんなにかわいいの?

その2.金が欲しいー。
汚い話だが、金が欲しい・・・ただそれだけ、ズコッ。

その3.「最初はグー、さいとうけん」って何?
見事に落選、斉藤健さん。千葉での民主VS自民。
当選した26の女は何となく好かん。

その4.もうダメ、存在自体イヤ。
義理親のこと(これからどうしよう(笑))。

その5.腹の中、大暴れ。
お腹の子。
毎日ものすごい動きまくりで、自分の腹見てるとそこだけ地震が起きているみたい(笑)。

・・・あーあ、いつもくだらんことばっかり(笑)


さくらはバカ。 [日記]

我が家には約3年前から「さくら」と名づけたわんこがいる。
母はアイヌ犬で血統書もついた立派な犬だ。
父は・・・わからぬ・・・ズコッ。
知らぬ間に母が恋をしてやっちまった時の子らしい(笑)

見た目は柴犬そっくりで、なかなか美形だ。
あまりバカ食いをしないので、我が家では唯一のスリム体系だし(笑)
小さい頃なんて目の中に入れても痛くないぐらいかわいくてたまらなかった。

・・・しかしかわいくてたまらなかったので、甘やかしてしまったのだなーこれが。
特に旦那は溺愛しすぎて、さくら自身も私なんかより思いっきり父ちゃん子だ。
息子クンが生まれてからは特に父ちゃんラブだ。
父ちゃんも唯一女に愛されている(笑)

さくらのバカさ加減。

その1.無駄吠えがすさまじい。
女なので、声が高く、毎日耳が痛い(笑)
TVの音も全く聞こえなくなる。
言っても、手を上げても無駄( ̄_ ̄|||)どよ~ん

その2.散歩の時、むちゃくちゃ引っ張る。
う○こをとろうとしてるのに、ひっぱると正直頭にくる(笑)

その3.夕方、私が少しでも動こうものなら、散歩に連れて行ってくれるのか?
ストーカーのように付きまとう。
最近は息子クンの関係上、旦那が帰ってきてから旦那が連れて行くのに、
それが毎日なのに、わかっちゃいない・・・ヤレヤレ。

その4.自分のご飯を残すと、下にしいてある新聞をちらばして隠そうとする。
これは息子クンが生まれてからだが、取られたくないのであろう。
・・・しかし全然隠れていない(笑)無駄に新聞が散らばっているだけ・・・ズコッ。

その5.息子クンが泣くと遠吠えする。
これは何故だかわからないが、「ぱお~~~」と遠吠えする。
・・・意味不明だ(笑)

その6.いつまで経ってもうれションがなおらない。
だから外から帰ってきても「さくら~ただいまー!!」と抱擁ができない。
興奮してもらすから(笑)

はぁ~今思いつくのはこれぐらいだが、まだまだありそうだ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
結局は飼い主の責任なんだが、本当にさくらはバカ犬になってしまった(笑)

・・・でもね、愛すべきラブリーなさくらちゃんなのよ♪


ただいま生理中でオムツ中。
あ、肛○が見えてますか?( ̄ー ̄; ヒヤリ


事故から1年・・・。 [日記]

JR福知山線脱線事故から早1年が経った。
今日は朝からTVで追悼式の模様が放送されている。

1年経ったがあまり問題は解決してないようだ。
いや、何年経っても遺族の方々や事故に遭われた方々に解決なんてないと思うが・・・。

あの事故は本当に衝撃的だった。
電車は安全という神話を見事に打ち砕いた。

1年前、ドラマの再放送か何かを見ていたら、上のほうに速報が流れて、
ああ、なんか事故があったんだなあぐらいしか思っていなかった。

最初3人ぐらいの犠牲者が出てると言っていたのに、
どんどん亡くなった方が増えていって、
どんどんこれはただごとではないという実感がわいていったのを鮮明に覚えている。

電車がマンションに突っ込んで、倒れててという映像を何度見たか・・・。

電車って自分も乗るし、旦那や親や友達、みんな乗る機会が普通にある。
そんな日常茶飯事の中の行動でたくさんの尊い命を一瞬に奪ってしまったあの事故。
本当に他人事ではない。
一生忘れられない事故だ。

亡くなられた方々に心からあらためてご冥福をお祈りします。

私はこの30年生きてきて忘れられない事故や事件、天災がある。

御巣鷹山に墜落した日航ジャンボ機墜落事故。
宮崎勤、幼女4人誘拐殺害事件。
地下鉄サリン事件、オウム幹部がテレビカメラの前で刺されて殺された映像。
宅間守、池田小学校児童殺傷事件。
少年犯罪、神戸児童殺傷事件。
9.11、アメリカ同時多発テロ 。

そして阪神大震災・・・。

もうこれ以上忘れられない事故や事件、天災を増やして欲しくない。
どうかもう増えませんように・・・。


長期研修騒動。 [日記]

月曜日、夕方の2時間ドラマが終わり、
夕食を作ろうと思い重い腰をあげようとしたら、旦那から携帯に電話。

「まずいことになった・・・。」

うわー事故でも起こしたか?と思い、

「なんやー」
と不可解そうに尋ねると、

「研修に行かされる・・・。」

はぁ?(魔邪風)なんのこっちゃと思いよくよく話を聞くと・・・。

余談だがうちの旦那、家のことはまったくやらねえダメ旦那だ。
部屋が汚れてようが、ほこりでは死なな~い。
ご飯、全くつくれな~い。
洗濯機ってどう動かすの?てな感じで、
家ではただの野球バカと言っても過言ではない(笑)

・・・しかし、仕事だけは一生懸命やる。
外回りの仕事で、保険やら年金やらを取ってこなくてはならない、いわば
数字にぼわれ、上からケツをたたかれまくる営業職だ。
これが彼に合うのかとても成績がいいらしい・・・。
人には向き不向きがあるが、彼にはとても向いているのであろう、
毎年結構いい業績を上げているらしい・・・。

今年も4月からスタートしたのだが、いいスタートが切れたらしく、
まあまあの業績をあげているらしい。
それが目に付いたのか・・・。

旦那の会社では若い平社員で、まあまあ仕事ができる人に、
三河の方にある合宿所みたいなところで、半年ぐらい泊まりこんで研修を受けるという
「長期研修」なるものがあるらしい。

それに今年、旦那が選ばれたらしいのだ。
まあ本来なら喜ばしいことだ。

しかし!なんとまあ間の悪いこと!!

期間が6月から9月までの4ヶ月。
・・・おいおい、出産と重なるではないかー!!

勘弁してけろ~。
家ではただの野球バカとはいえ、
なんかあった時車も運転できるし、
どんどん重くなってきた息子クンの世話もこれからつらくなる一方ではないかー。

実家もみんな働いてて、もぬけのからだし、
まして義家に世話になるなら死んだ方がまし(言いすぎ(笑))。

それに何と言っても「いる」だけで精神的に楽ではないか(のろけじゃないよ、家族として)。

・・・というわけですぐに上司に話し、上司も人の親ですごくよくわかってくれて、
そのまた上の本社の上に話してくれたらしい。
まだ内示の段階だったので何とか免れたらしいが、
来年以降は分からぬ・・・。

まったくよー間が悪いんだよー○○さんよー(旦那の会社名(笑))。
この騒動がなんとかおさまる今日まで本当、おろおろしちゃったよー。
はぁ~疲れたー。
腹のチビも「勘弁してー」と動きまくってたよ(笑)


なんとなくこだわること。 [日記]

わたくし、結構なんでもええわ~という方だが、少しだけこだわるものがある。

その1.トーストはマーガリンを塗ってから焼く。
小岩井のマーガリンを最近手に入れたのだが、これがうまい!!
塗ってから焼くとマーガリンが浸透してうまいのだ。

その2.コーヒーはホットはゴールドブレンドアイスはブレンディ。
両方とも普段買うと結構高い。
なので安売りでどーんとまとめて買っておく。

その3.電化製品はソニーナショナルか東芝。
何となく他のメーカーには目がいかない。

その4.携帯は充電が1コでも減ると嫌だ。
これはダウンタウンDXで、松ちゃんと辺見えみりも言っていた。
すぐに充電して満タンにしておく(笑)。

その5.2時間ドラマはやっぱり・・・。
片平なぎさ、名取裕子、市原悦子。
最近は泉ピン子も上昇中(笑)。
2時間ドラマには結構うるさいし、よく見る。
船越英一郎や渡瀬恒彦も好きだ(笑)
犯人は秋本奈緒美とか、若林志穂、渡辺典子だと妥当(笑)
大体犯人は当たるのだが、大どんでん返しがあると最高(笑)

・・・まあこんなもんかなー。
あれ?結構こだわりある?いや、そんなことない?うーんわからん(笑)

-最近の出来事-

鎧兜&ベランダこいのぼりをやっと出した。


息子クンが食事をぽろぽろこぼすので、さくらがおこぼれ狙い中。


通販ラッシュ。 [日記]

ここ数日、通販で狂ったように買い物をしまくった。

その1.アニエスb.の口紅(小さいポシェットがオマケでついてきたので、それ狙い)。

その2.ドレッサー

その3.かばんとか引っ掛ける棒。

その4.ダブルベッド布団カバー

その5.油こし機。

その6.マタニティデニム

その7.こいのぼりスタンド

アニエスb以外は全部カード引き落としなので、請求がおそろしや~。
その前に3万ぐらい化粧品買っちゃったし。
ああ、通帳残高がどんどん無くなっていく・・・。


掃除機も買った。通販じゃないけど・・・ズコッ。


合わない友人。 [日記]

私には長年付き合ってくれている友人がいる。
こんなあほな私に十年単位で付き合ってくれてるんだから、
本当に大切で大事な友人だ。

中でも高校1年からの友人2人とは月1回必ず会う。
昨日もその日だったのだが、1人はちょっと体調がすぐれず欠席だった。
ご飯を食べながら、お茶を飲みながら他愛もない話を永遠している。
やっぱり気心の知れた友人とは、何時間話していても足らないぐらい楽しいものだ。

・・・でもね、本当はね、私たち5人だったはずなのよね。
今の3人に加えてあと2人、月1で会う友人がいた。

1人は一番最初に結婚して、早々と子供を産んでなかなか会えなくなり、
それこそ年賀状だけの付き合いになってしまった。
子供を産むとやっぱり子供を持っていない方から連絡をすることは躊躇してしまうので、
彼女からの連絡を待っていたらどんどん時間が経ってしまい、
結局会わずじまいになってしまった。

もう1人・・・。彼女がちょっと問題で(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。
彼女は2年ぐらい前だったか、結婚をした。
しかし結婚生活はひと月ぐらいで終わってしまった。
結婚式を挙げるちょっと前からもう男の方に気がなくなってしまったらしく、
でも式の段取りがどんどん進んでしまっていて、結局式は挙げたのだが、やっぱり続かなかった。
イタリアまで新婚旅行へ行ったのだが、すべて別行動だったらしい・・・。
本当につらい経験をしたと思う。かなり長く引きずっていたし。

でもね、彼女と私。性格的に合わないのだ。
実は彼女の家、自営業で30人ぐらいの従業員をかかえているのだが、
そこで1年ぐらいかな、息子クンが授かるまで働かせてもらったことがある。
毎日毎日顔を突き合わせていると、本当に彼女の嫌なところばっかりが見えてきて、
精神的にまいってしまうぐらい、嫌になってしまった。

彼女は社長の娘という立場なのだが、毎日毎日気心の知れた私に対し、
愚痴を散々言いまくり、自分の思い通りにならないとすべて周りが悪いみたいに言うのだ。
同じことを永遠と言い、私が少しこういう考え方もあるよと言っても聞く耳持たず。
ものすごい自分の意見に頑固なのだ。

はっきり言ってこんな頑固な女、男にとってはものすごい疲れるであろう。

で、昨日、この友人に友人が最近会ったらしく、
彼女の話になったのだが。

「私は気が強いから、しおらしい女になって恋をしたい」

と豪語していたらしい。
・・・これ、もうかなり前から言っとったなあ(笑)。

あのさ、こうなりたいと心がけるのはいいことだと思うが、
しおらしい女を装って男をつかんでもその装いはすぐにはがれるよ(爆)
人はいいところも悪いところもあると思うから、彼女だっていいところはあるんだから、
それをぐんぐん出して、いい男をつかまえたらどう?
その方が長続きすると思うけど・・・なんでそんなこと分からんのかなあ・・・(小声)。

やっぱり気を使わず、何でも話せる友人って長い付き合いになるものだ。
気を使ったり、どうしても合わない人とは相手も自分も距離を置いてしまうんだろうなあ。
これって何だか寂しいけど、仕方がないのかなあ・・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。