So-net無料ブログ作成
検索選択

初動画。 [育児]

動画に挑戦!!
「ガリガリ君も食べたいけど、PCも気になります。」

あ、全然おもしろくないよ。重いし。

「だったら載せるな」
すんまそん・・・。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

結局ケチなんです。 [育児]

今日、ひっさしぶりに地元でも一番にでかい大型ショッピングセンターに行ってきた

目的は息子クンのTシャツ

そこのショッピングセンターはコムサ・イズム、GAP、ラブラドールレトリバー、3can4on、ハッシュアッシュ、組曲ファン、ユニクロ、トイざらすなどなど子供服売り場がたくさん集まっててなかなかいいのだ。

Tシャツって安物だとすぐびろ~んと首まわりや裾が伸びてしまうので、今日はとにかく値段は気にせず、しっかりしたもの、サイズも90を買い、来年もOKなやつを買おうと意気込んで行った。

いつもは間違いなくGAPの安売りのやつとかハッシュアッシュに走るのだが、今日はすこ~しだけお高いラブラドールレトリバーなんぞに入ってみた。

ぶっちゃけチビのTシャツにいくら使います??

・・・3000円って高くねえ??

・・・いや、わしがやっぱりケチなのか??

・・・いや~自分のTシャツでも、1980円とかだけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

・・・。

結局Tシャツは1枚も買わず帰ってきた・・・ズコッ。

 

隣接するジャスコで食品を少しと豆乳(ちょっとパッケージ変わったよ)。

そして本屋で流行の??白夜行買ったぜ(分厚いから1000円もした!)。

「結局わしのもん、なんも買っとらんがや。」

すまぬ・・・息子よ。こんな母を許せ(´ヘ`;)とほほ・・

 


nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

がんばろう。 [育児]

今日、思い切って市が運営している子育て支援センターに行ってみた。
同じ市内でも家からは結構遠くて、車で20分ちょっとかかる保育園内に隣接する施設だった。
施設内は結構広くて、たくさん遊具もあり、絵本やおもちゃも充実していた。
ランチルームなる部屋もあって、お昼ご飯を食べるところもあった。
途中で「ぐるぐるどかーん」とかにあわせて保育士さんが踊ったり、紙芝居を読んだりもしていた。
息子クンもニコニコしながら部屋をぐるぐる歩きまわり、おもちゃで遊んだり楽しそうだった。

・・・でもね、なかなか他のお母さんたちに溶け込むのは大変だと実感したわ

なんかね、もうね、派閥みたいなのができちゃってるんだよね。
一番でっかい派閥は真ん中に5,6人かたまってべらべらしゃべってんの。
あとは周りにちらほら2,3人ずつの派閥。
ひとりでいるお母さんは本当に私いれて2人か3人。
そういう人に声かければいいと思うんだけど、わたくし、大変な人見知りで(笑)

結構ぽつんと一人でいるのって寂しいやね~
周りはがやがやして楽しそうで、お昼になったらランチルームで楽しくお食事・・・。
うらやましいやね~。

結局1時間ぐらいいただけで、私と息子クンの支援センターデビューは終わった。
帰り際息子クン、まだ帰りたそうになかったけど、お昼になったってこともあって引っ張って帰ってきた。

何だかすっごく疲れたけど、あんなに楽しそうな息子クンを見ているとやっぱり定期的に連れて行こうと思った。
私がつらいからと逃げていてはダメだ。
今度は曜日を変えて(笑)行ってみよう。


支援センターでプレイジムで遊ぶ息子クン。
・・・あの、それ家にもあるんですけど(笑)

偶然にも支援センターの地域、旦那が勤務する会社の近くで、それも旦那が担当する地区(笑)
支援センターの場所もバッチリ知っていて、駐車場が分からなかった私は仕事中の旦那を携帯で呼んで駐車場へ誘導してもらった(笑)
単車に乗ってメットをかぶった旦那・・・。
フツーのおっさんだったわ(笑)


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

反省・・・。 [育児]

育児していると、毎日多々反省の日々。
この前も反省した。

土曜日、天気が悪かったのでひきこもっていたら夜、
息子クンがかなりくずった。
なんでこんなにくずるのか分からずにイライラしていると旦那が、
「ひきこもっとってストレスたまっとるんじゃね?」
というので日曜日、
天気快晴外に連れ出した。

車で20分ぐらいのところのすごい広い芝生の公園へ。

息子クンはただひたすら歩いていた。
でもそれだけで本当にうれしそうで、にこにこして、
その笑顔を見ているだけで親としては本当に幸せだった。

私は今妊娠中。
お腹も重くなってきて動くのもうっとおしい日もある。
そんな日は天気がよくても家でだらだらしていた。
そんな時息子クンは家の中でうろうろしているだけだった。

そりゃストレスもたまるだろう・・・。
窓の外を見てぼんやりしていることも多々あった。

母親が妊娠中なんてことは息子クンには関係ない。
もっともっといろんなところへ連れ出し、
どんどん刺激を受けさせてあげなければいけないのに・・・。

ああ反省・・・。
これからはできる限り外へ連れ出そう。
それにもっともっと同じぐらいの子と触れ合わせてあげなければ。

ひとりでどんどん歩いて行ってもうた・・・(笑)

親子で散歩、いいもんだ~(しみじみ)
(父ちゃん、小さくて見えてないよね??(笑))


何だこれ? [育児]

昨日から気になっているぽつぽつ。

今のところ3つしかないけど、もしかして・・・( ̄□ ̄;)!!

・・・うーむ、でもどこからもらってきたんだ?
GWも出かけたけどほとんど車の中にいたしなあ。

明日になったらもっと増えてたらどうしよう(涙)
明日は友達のところへ行ってベビーバスを借りに行く約束なのに・・・。

ああ神よ・・・ただの虫刺されとかでありますように・・・。


でもかゆくないがや(ドモホ○ンリンクルのCMに夢中、ってドモホ○ンリンクルってどうなの??)


大型連休。 [育児]

どうもこんにちは!息子クンです!

何だか知らんが、ISDNのアダプタ?が壊れてまってインターネットが使えんゴールデンウィークになってまったって母ちゃんが泣いとったわ。
今日の午前中知らんおっさんが来て、ようやく繋がったって張りきっとたわ。

そんなゴールデンウィークもあっという間に過ぎてまったけど、
なんだかんだと出かけた5日間。振り返ってみるわな。


5/3 
岐阜の金○山へ行こうと思ったのに、また駐車場が満員で入れんかったわ。
あのよー、まず、父ちゃんも母ちゃんも家を出るのが遅すぎるでかんわ。
あと金○山も駐車場少なすぎ!
目の前のバー○ヤンで昼飯食って帰ってきたわ。
ただドライブしただけでまた終わってまったわ。

5/4
午前中、父ちゃんの実家に連れて行かれた。
近くで藤まつりがやっとって、じじばばに連れて行かれたわ。
モリゾーとキッコロがおって写真撮ったんだけどよー。
写真撮ってもらう時、「おじょうちゃん、こっち見てー」と言われてまったがや。
わし、れっきとしたもん、ついとるっちゅーねん!!

5/5
父ちゃんが朝っぱらから東京ドームへ行ってまったでよー、今日は母ちゃんの実家へ行ったわ。
昼に豆腐懐石のランチへばあちゃんと母ちゃんと3人で行ったんだけどよ、
ばあちゃん、どんどんわしの口に豆腐つっこむでかんわ。
ま、全部食ったけどよ。

5/6
父ちゃんが東京から夜行バスで帰ってくるで、迎えにいかないかんと
朝っぱらから母ちゃんにたたき起こされて気分悪かったわー。
父ちゃん、負けて帰ってきたわー、ざまあみろ(笑)
父ちゃん今日はゆっくり1日を過ごすと思っとったら急にリベンジ金○山を言い出して、行ってきたわ。
朝9:00ごろに着いたのに、もう駐車場があと4台しかないって言われてひやひやもんだったわ。
生まれてはじめてロープウェイというやつに乗ったがね。
金○山の上には岐阜城があってなかなか高かったがね。
父ちゃん、わしを抱っこして登ったで、へとへとだったわ。

5/7
朝から大雨だったでさすがに今日はゆっくりすると思ったら、
母ちゃんがチラシを見て
「ブレンディが98円!!お一人様2本限りだで行こう!!」
と言い出して、同じスーパー2件はしごさせられたわ。
6歳未満はダメだったで、わしも行ったけど買えんかったわ。
おかげで12本買えて母ちゃん嬉しそうだったわ。

・・・となんだかんだと終わってまった大型連休。
来年のゴールデンウィークはわしに弟か妹がおるんだわなー。
来年はどんな連休になることやら。


こんにちは。 [育児]

どうもこんにちは。息子クンです。
あのさー母ちゃんよー、日々の生活、わしの世話にほとんど追われとるわりには、
このブログ、わしのネタ少ないがや。
他のお友達のブログ、見てみー。
ほとんどわしと同じぐらいの子のネタメインだがね。
だで今日は最近のわしについて。

朝はパンとヨーグルトとフォローアップミルク
夜が遅いもんで、朝起きるのがこれまた遅いんだわ。
ちょ、ちょっとテレビ見とるで写真はあとあと!





最近のわしは家の中では小走りもできるぐらいになったわ。
外へ行って靴はくとどうもまだうまく歩けんけどよー。
母ちゃんに外で抱っこされると、腹の中に弟か妹がおるで、
「息子クン、あんた重いで早く歩いてちょー」
といつも小言を言われるけど、そんなもん歩けんもんはしゃーないがや。


おっと、ちょっと待った!!
キューピー3分クッキングは見逃せれんがや。






昼ごはんだがね。
朝が遅いで昼もいつも1時近くだわ。
今日は昨日の残りのハヤシライスとポテトサラダ
ハヤシライスは大人のままだと濃いで、牛乳で薄めるんだと。



昼ごはんのデザートはいつもいちご♪
これが楽しみでよー。うひひひひ。






かーうまい!!たまらん!!







あ、いかんいかん・・・ねむたなってきた。
続きはまた今度・・・ZOOZOO・・・


子供の成長。 [育児]

はじめて子供を持ってみて驚くことは多々あるが、なんてったって成長の早さには毎日目を見張る。

我が息子クンも

「いつになったら寝返りうつんだ?」
から始まり
最近では
「全然立たないけど、大丈夫か?あんよなんて夢だわな」
と本当につい最近思っていたのが
ここ数日では部屋の中をぐるぐるぐるぐるずっこけながらも歩くようになった。

あたいの数日前の悩みって一体・・・と思うことは多々だ。

この前息子クンの小さな背中を見ながら
「こやつはどういう人生を歩むのだろう・・・」
と目を細くして親心に浸ってみた(笑)

幼稚園から集団生活にもまれ、学校生活がはじまり、普通に就職して普通に人の親になるのかなあ・・・。
その中でたくさん傷ついたり、恋愛をしたりきっとするのであろう・・・。

ええなあ~~。

これから無限の可能性を秘めている息子クン。
とにかく母心としては普通に幸せになってほしいと願うばかりである。

そしてこれだけは絶対守って欲しい。

親より先に死ぬなよ。


HAPPY BIRTHDAY!息子クン。 [育児]

本日我が息子、とうとう1歳を迎えました!
本当におめでとう!!

一升餅かついで見た。

重くて動けんがや
まったりしてます(笑)

いや~コリャ思いわな。母ちゃんも思ったよ(笑)

2日後の土曜日、義理親を呼んで誕生日会を開いた。

母ちゃんはこのケーキを買った帰り、息子クンの生まれた病院を車で通った。
ああ、1年前大変だったなあ・・・無事にここまでなんとかこれたなあと感慨深くなってしまい、運転しながら涙が出てしまった(結構感動しいなわし(笑))

来年もまた父ちゃん、母ちゃん、さくら、そしてまた増える家族と一緒に誕生日会やろうね{ケーキ}
今年1年も元気で健康でいてくれますように・・・。


突発性発疹。 [育児]

いつも元気で、生まれてから一度も熱を出したことがなかった息子クン。
そんな彼も人生初、高熱を出した。

義家から帰ってきて、いつも通り昼寝をして起きて体を起こすと、ものすごいぐずりまくる。
最初は中途半端で起きちゃったから機嫌が悪いのかと思って、横にしても、また起きてぐずる。
こんなことはめずらしく、何だかおかしいと思って、体温を計ってみると7度8分ぐらい。
うーむ、ちょっと熱いなあと思って様子を見ていると、横になったまま全く動かなくなった。
あれだけいつもうろうろ動きまくる息子クン。これはおかしいなあともう1度体温を計ってみると8度3分。
むむ・・・これは!と思って息子クンを見ていると、どう見てもおかしい。
顔は真っ赤、横になったまま動かない。だんだん焦ってきて、ソファで昼寝してた旦那に
「ちょっと熱があるみたいやわ。救急行こう」
と即病院へ向かった。

病院でまた体温を計ると9度を楽に越えていた。
息子クンもどんどんぐったり。
「熱が高いからインフルエンザの検査しておこう」
とすぐに鼻をこしょこしょ・・・息子クン号泣{汗}

30分ぐらいしてもなかなか結果が出ず、息子クンは旦那の胸で寝てしまった。
結果は陰性。
ほっとして薬をもらい家路に。

しかしこれだけ高熱があっても、息子クン、とっても食欲があった。
座薬もちょっと嫌がるだけですんなり入れさせてくれた。

・・・日曜日、月曜日になってもあんまり熱が下がらないので、もう一度病院へ。
「これは突発性発疹でしょう。水曜日ぐらいになると熱が下がって、発疹が出てくるよ」
と言われた。

でも発疹が出るまではやっぱり心配だった。
けれど火曜日の夜ぐらいから首のあたりにぷつぷつした物が出てきて、水曜日の夜には熱も下がり、体中ものすごい発疹が出てきて、久しぶりにお風呂にも入れた。
いや~でも発疹、すごかったなあ・・・あんなふうになるんだ。
勉強勉強。

今回は風邪でもなんでもなかったけど、これから長い人生、当たり前だがまた体を壊すことがあるんだろうなあ。
そのたびに母ちゃんは焦るんだろうな・・・(笑)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。