So-net無料ブログ作成
検索選択

最近のヒトリゴト。 [愚痴]

その1.まったく逆マタニティ

お腹のチビが7ヶ月の声を聞いて急に腹が出てきた為、
とうとうマタニティ服が必要になってきた今日この頃。
おっぱいマッサージのおかげでおっぱいも張ってきて、普段のブラはつけれなくなってきたので、
息子クンの時の妊婦ブラジャーを出した。でかパンもきれいにとってあったので活躍中。

しかし!服がない( ̄□ ̄;)!!
息子クンを産んだのはそう、真冬のさむ~い、さむ~い時期。
マタニティ服がすべて秋~冬用・・・とほほ。

もう子供は2人でいいので、この冬用もこれから買う夏用もお払い箱になるのか・・・。
もったいないなあ(ケチ)。
妊娠する時期も考えないかんな・・・(小声)。

その2.切実な肩こり、背中の痛み。

最近は肩こりを通り越して背中ががんがんにこってしまって、
夜中も背中の痛みで起きたりすることも日常茶飯事。
あおむけになって、背中の下にボールみたいなものを置いて寝ることもしばしば・・・。

この凝り性は高校の時からのお友達であり、
OLになってからは毎年必ず温泉へ行き、コリをほぐし、マッサージチェアにお世話になっていた。

しかし温泉もここ数年行ってないし、
スーパー銭湯へ行ってマッサージチェアにもお世話になっていない。

・・・ああ、真剣にマッサージチェアが欲しい。
こうやってPCを打っている間も背中が痛い・・・。
どうしたらこの背中の痛み、楽になるの?
私に安眠の救いの手を・・・。

その3.RSSって便利やね~。

わたくし、ブログを渡り歩いておりますが(ああ、飽き性)、
このso-netブログ、左にあるRSSってやつええわ~。
みんなのブログのURLを入れるだけで、タイトルも自動に出たし、
みんなのブログがいつ更新したか、一発でわかる♪
最近の進化っていろいろあるけど、すごいのお(しみじみ)。

その4.旦那の自虐ネタ。

春は別れや出会いがあるもので、それに比例して春は仕事上での飲み会が多々ある。
うちの旦那もここ最近飲み会ラッシュだった。

先日も飲み会があり、2次会でスナックへ連れて行かれたらしいが、
帰ってきてからのほろ酔い旦那の自虐ネタ。

「俺はよー、顔も悪いし、歌も嫌になるほど下手だでかんわ」
スナックで歌わされて、自分でしみじみ思ったらしい・・・_| ̄|○∠))バンバン

「息子クンもよー、俺の小さい頃に比べて全然似てなくて数段かわいいしよー」
・・・確かにあんたの小さい頃はお世辞でもかわいいと言えんな(笑)。

腹の中で爆笑しながら私が
「次の子はあんたにそっくりな子が生まれてくるわ」
って言ったら

「いや、似て欲しくない、女だったらやばいでよー」

゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

・・・いや、まてよ?そんなあんたと結婚したわしって一体・・・。

旦那よ、男は顔じゃないぞ、歌じゃないぞ、心だ!
君にも多々いいところはあるぞ。
そんなに自分を卑下するな。
息子クンをかわいがってるあんた、なかなかいい父ちゃんぶりだぞ。
まじめだし、野球バカなところもなかなかいいぞ(?)。


最近。 [愚痴]

自分のものを買ってないな~、あ、靴下買ったわ。3足480円の...これだけ...とほほ。

買い物にはよく行くんだよ。でも買うといえば息子さんのものばっかり。
この前なんて10000円近く服を買ってしまった。
GAPにハッシュアッシュ、ユニクロと...見てるとかわいくてどんどん買ってしまう。
まあ単価はそう高くないんだけど、質より量ってやつ。

すぐに着れなくなっちゃうしな。さびしいわ。

ああ、かばんがほしい、服がほしい、靴がほしい...。ほしいほしいほしい~


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。