So-net無料ブログ作成
検索選択

もう今週も終わり・・・。 [日記]

おいおい、so-netさんよ、メンテナンス多すぎるんだけど・・・。

また夕方からメンテナンス??一気にやれよ、一気に!

それか夜中にしてくれゴルァヽ(`д´ ヽ)

・・・(*゚ロ゚)ハッ!! 

ネタに戻ろう(笑)

今週もあっという間に金曜日・・・。

何だか毎日がむっちゃくちゃ早いんだけど・・・年かいな||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン

今週の1週間振り返ってみよう。

続きを読む


最近のヒトリゴト 2。(BlogPet)

りこは あ、そうそう、昨日午前中、こんにちはにこれまたひっさしぶりに行った(にゃんこちゃんおまたせ(笑))。 とか考えてたよ。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らんたろう」が書きました。

結局ケチなんです。 [育児]

今日、ひっさしぶりに地元でも一番にでかい大型ショッピングセンターに行ってきた

目的は息子クンのTシャツ

そこのショッピングセンターはコムサ・イズム、GAP、ラブラドールレトリバー、3can4on、ハッシュアッシュ、組曲ファン、ユニクロ、トイざらすなどなど子供服売り場がたくさん集まっててなかなかいいのだ。

Tシャツって安物だとすぐびろ~んと首まわりや裾が伸びてしまうので、今日はとにかく値段は気にせず、しっかりしたもの、サイズも90を買い、来年もOKなやつを買おうと意気込んで行った。

いつもは間違いなくGAPの安売りのやつとかハッシュアッシュに走るのだが、今日はすこ~しだけお高いラブラドールレトリバーなんぞに入ってみた。

ぶっちゃけチビのTシャツにいくら使います??

・・・3000円って高くねえ??

・・・いや、わしがやっぱりケチなのか??

・・・いや~自分のTシャツでも、1980円とかだけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

・・・。

結局Tシャツは1枚も買わず帰ってきた・・・ズコッ。

 

隣接するジャスコで食品を少しと豆乳(ちょっとパッケージ変わったよ)。

そして本屋で流行の??白夜行買ったぜ(分厚いから1000円もした!)。

「結局わしのもん、なんも買っとらんがや。」

すまぬ・・・息子よ。こんな母を許せ(´ヘ`;)とほほ・・

 


インターネットの情報って・・・。 [妊娠]

昨日お腹のチビの検診に行って来た。

もう32週に突入。推定1700gになっていた。うほほほ~

・・・けど思いもよらぬことを先生に言われた。

「下から産めるかも」

なんですと( ̄□ ̄;)

4月から主治医が代わり(総合病院のため、異動がある)、ちょっと若い先生になったのだが、寝耳に水状態の私・・・。

「お母さんの希望はどうですか?」

そんなこといきなり聞かれても・・・

「あ、あの・・・1年半しかあいてないですし~、前も全然下りてこなかったから~考えたこともないですし~あの、その・・・ブツブツ

「通常1年あいてれば大丈夫ですよ」

さわやか~に答えた先生・・・。

とりあえず骨盤と頭の下り具合などを見ながら下から産む方向で行きましょうと決まった。

家路に着く車の中で、はっきり言って私はニヤニヤしていた。

「ああ、憧れの普通分娩が私にももしかしてできるのか~うひひひ

途中息子クンとルンルン気分で寿が○やでラーメンとデザートセットを食べて帰り、息子クンがやっと昼寝をした隙にインターネットでいろいろと調べてみた。

ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

帝王切開後普通にお産をすることを「VBAC」と言うらしい。

帝王切開をしたお母さんはできるなら次は普通に産みたいと願う人がたくさんいるらしい。

しかし・・・

赤ちゃんの生命を第一に考えるなら次も手術をした方が安全」

「子宮破裂で母子ともに死亡」

「そんなリスクを背負ってまで普通分娩にこだわるのか?」

子宮破裂の例は少ない確率なのだが、現にあったこと。

その他のサイトにもおそろしいことばっかり載っていた。

・・・や、やめようかな・・・

見るんじゃなかった。

インターネットってものすごい便利だけど、見ない方がいい場合もあるかもなあ・・・


がんばろう。 [育児]

今日、思い切って市が運営している子育て支援センターに行ってみた。
同じ市内でも家からは結構遠くて、車で20分ちょっとかかる保育園内に隣接する施設だった。
施設内は結構広くて、たくさん遊具もあり、絵本やおもちゃも充実していた。
ランチルームなる部屋もあって、お昼ご飯を食べるところもあった。
途中で「ぐるぐるどかーん」とかにあわせて保育士さんが踊ったり、紙芝居を読んだりもしていた。
息子クンもニコニコしながら部屋をぐるぐる歩きまわり、おもちゃで遊んだり楽しそうだった。

・・・でもね、なかなか他のお母さんたちに溶け込むのは大変だと実感したわ

なんかね、もうね、派閥みたいなのができちゃってるんだよね。
一番でっかい派閥は真ん中に5,6人かたまってべらべらしゃべってんの。
あとは周りにちらほら2,3人ずつの派閥。
ひとりでいるお母さんは本当に私いれて2人か3人。
そういう人に声かければいいと思うんだけど、わたくし、大変な人見知りで(笑)

結構ぽつんと一人でいるのって寂しいやね~
周りはがやがやして楽しそうで、お昼になったらランチルームで楽しくお食事・・・。
うらやましいやね~。

結局1時間ぐらいいただけで、私と息子クンの支援センターデビューは終わった。
帰り際息子クン、まだ帰りたそうになかったけど、お昼になったってこともあって引っ張って帰ってきた。

何だかすっごく疲れたけど、あんなに楽しそうな息子クンを見ているとやっぱり定期的に連れて行こうと思った。
私がつらいからと逃げていてはダメだ。
今度は曜日を変えて(笑)行ってみよう。


支援センターでプレイジムで遊ぶ息子クン。
・・・あの、それ家にもあるんですけど(笑)

偶然にも支援センターの地域、旦那が勤務する会社の近くで、それも旦那が担当する地区(笑)
支援センターの場所もバッチリ知っていて、駐車場が分からなかった私は仕事中の旦那を携帯で呼んで駐車場へ誘導してもらった(笑)
単車に乗ってメットをかぶった旦那・・・。
フツーのおっさんだったわ(笑)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。